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2021.12.18 K90-Ⅱ キャブレターからお漏らし フェーエルコック修理

K90-Ⅱのキャブレター室からお漏らししていたので、見てみるとどうもフロートチャンバーからオーバーフローしているみたい。

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キャブレターのドレンからお漏らししていました

バルブに異物が挟まったかと思い、ニードルバルブにコンパウンドを付けて密着度を上げてみました

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綿棒でコンパウンドを擦ってみました

さらにニードルバルブのナットのパッキンが悪いのかとシールテープで漏れをふさぎました

フロートチャンバーを開けたら、茶色い錆の粉が沈んでいました。ガソリンタンクから来たようです。

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ガソリンタンクの錆が残っていてキャブレターまで流れてきているようです

フェーエルコックはOFFにしても閉じられないでガソリンが流れてきました。

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キャブレター清掃のため燃料パイプに割り箸で栓をしました

フェーエルコックを修理しないといけません。

K90-Ⅱにつけてるフェーエルコックは、車体についていた物は程度が悪かったので、別途保管していた同時代品でしたが、それもコックのパッキンを押さえるウェーブワッシャーがへたっていたのです。

ウェーブワッシャー単品の交換はパーツリストにもありません。

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フェーエルコックのウェーブワッシャー単品は注文できません

元々K90-Ⅱについていたフェーエルコックを修理して、モノタロウでオチアイのベアリング用BWW-629:17個入り450円で確かめてみます。

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内径がちょっと小さく、外径がちょっと大きいです。厚みは薄い。

パッキン類は純正部品で手に入りますが、ニトリロゴムやプラスチックで工作しました。真鍮パイプも割れていたのでエポキシ接着剤で固めました。

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カップフィルターのネットも破れていたので、ティーバッグの網を着けました

さらに、ガソリンタンクから錆が流れるのを防ぐため、燃料ホースの中間にマグネット付きフィルターを入れました。

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メルカリで送料込み2個で350円でした。効き目があるかどうか分かりません。

フェーエルコックを交換したところ、何故かキャブレターからお漏らしが止まりました。コックONでもお漏らしはしません。??

とりあえず様子見です。

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コックレバーとウェーブワッシャーの間にレバーの外径と同じワッシャーを入れています。幅の細いのが元々のウェーブワッシャー