poponsjyouのブログ

オートバイ関連の記事

2023.04.03 K90-Ⅱ ウィンカーランプ交換 

k90-Ⅱのターンシグナルランプが点滅しません。球切れかと思いましたが、確認すると切れてはいないようでした。つけ直すとキチンと点滅したので接触不良かと思いましたが、しばらくすると何かの拍子に点滅しません。

製造後54年も経過しているので、この際、4カ所とも電球を交換することにしました。

スタンレーのA4125 口金BA15S
 ガラス球G18の10個入りを買いました

左側の古い物は接点が擦れて平らになっています。

4カ所全部取り替えます。12V10Wです。

ついでに、ランプの後ろに反射板を取り付けて、より明るく輝くようにチューンナップします。

アルミのレンジフードを丸く60mm切り取って
中心は電球が差し込めるよう15mmの穴を開けます

こんな風に付けました。

挟んでいるだけだけど、大丈夫でしょう。