poponsjyouのブログ

オートバイ関連の記事

2024.03.01 K90-Ⅰ 前後タイヤ交換、リム錆取り

K90-Ⅰのフロント、リアのタイヤ交換とスポーク、リムの錆取りをしました。

取りあえず応急的に保管していた廃棄予定のタイヤ、チューブと交換して、バイクを転がせるようにしました。

こんな色のチューブが入っていました。ブレーキパネルが中々外れませんでした

電動工具で錆取りをしました

一応取れるだけ取りました

前輪の方がひどいかな

前輪はちゃんとタイヤが嵌まりました

アクスルシャフトはフロント、リアとも固着していません

リアはブレーキロッド、トルクロッドが錆で固着して取りにくかったです

後輪です

置いていた古タイヤが歪んでいるのかビートがキチンと嵌まりません