poponsjyouのブログ

オートバイ関連の記事

2024.03.17 K90-Ⅰ リアウィンカー、ストップランプ取り付けボルト修理

K90-Ⅰは錆がひどく、小さいボルトは緩まずにもろくなって切れてしまいます。

リアウィンカーの取り付けボルトはΦ6mmで左右両方とも切れてしまいました。

ストップランプ取り付けボルトはΦ6mm、ランプステイへのランプの取り付けボルトはΦ4mmで全て錆により切れてしまいました。

このモデルは中空ボルトで無くコードは別に通しています

フロントは中空ボルトでΦ8mmです

元はランプ側がボルトでフェンダーを挟んでナットで締めてありました

仕方が無いので6mmのボルトを買ってきて

ねじ切れたウィンカー側のステイをナットとして利用するためネジ穴を開けます

で、フェンダーを挟んで6mmボルトをウィンカーにねじ込むようにしました

テールランプ取り付けボルトも錆で回りません

ステイ取り付けボルト3本、ランプ取り付けボルト2本全て取り替えです

在庫のボルトナットを使用しました

リアウィンカーはこんな感じです