poponsjyouのブログ

オートバイ関連の記事

2018.12.08 K50-5 ダブルシート取り付け

2018.11.23 ジモティーでコレダスポーツのシート取り付けステー付きが¥5,000で売っていたので買いにいきました。

安いので状態はあまりよくなく、シートはあちこち穴が開いて、シートベースは錆びて、シート皮の引っ掛ける爪は欠けてるし、引っ張り用のワイヤーも錆びて粉々でした。当然飾り鋲も錆びてます。

穴の開て裂けている部分は、100均で買った人工皮革を裏あてし、黒のシュードクターで塞いで接着。リベットは最初タイコ鋲を打とうと思ったが、通す部分の太さと裏のあて木が大変なので、特大カシメで代用しました。シート端のワイヤーは、全周通すのは大変なので、錆びて粉々になったところだけ、針金を通しなおして、欠けた爪は金属プレートを金鋸で切って、接着剤でシートベースに留めました。リベットがシートに打ってあるので、めくれてくることはないと思います。

f:id:poponsjyou:20191208161724j:plain

2018.11.23 コレダスポーツシート購入

 

f:id:poponsjyou:20191208161523j:plain

2018.11.25 コレダスポーツWシート 修繕

f:id:poponsjyou:20191208161945j:plain

2018.12.08 K50-5 Wシート取り付け

 

f:id:poponsjyou:20191208162146j:plain

2018.12.08 K50-5 Wシート取り付け

 

f:id:poponsjyou:20191208162411j:plain

2018.12.08 K50-5 Wシート取り付け

f:id:poponsjyou:20191208162504j:plain

2018.12.08 K50-5 Wシート取り付け