poponsjyouのブログ

オートバイ関連の記事

2020.08.22 K50-5 ヘッドライトディマースイッチノブ作成

k50-5のハンドル左についているヘッドライトのスイッチノブが、走っていていつの間にか取れてどこかに行ってしまいました。

f:id:poponsjyou:20200828150335j:plain

ノブが落ちて何処かへ行ってしまいました。

残ったレバーをみると穴が開いており、ネジ止めかな?と思いましたが、右側のウィンカースイッチを見るとそうでもありません。

f:id:poponsjyou:20200828150716j:plain

ハンドル右のウィンカースイッチです。ノブをネジで留めているわけではありません。

どうもプラスチック部品を圧入しているようです。

仕方が無いので、部材を色々検討しましたが、木材が一番簡単なので、木片を似たようなサイズにヤスリで削ってエポキシ接着剤で着けることにしました。

f:id:poponsjyou:20200828151151j:plain

サイズは大体です。

f:id:poponsjyou:20200828151306j:plain

ヤスリで削って整えます。

f:id:poponsjyou:20200828151421j:plain

ちょっと大きいし、もっと差し込むべきだったかな?

f:id:poponsjyou:20200828151538j:plain

黒く塗っておしまい。しばらくは大丈夫、取れません。耐久性は?