購入後初めてのエンジン始動テストです。実はキャブレターを後年モデルと交換して始動テストしています。この年代のキャブレターと後年モデルは同じだと勘違いしていましたが、本当はメインジェット、ニードルジェットも番数が異なっています。
このため、回転が安定せず、急に吹け上がったり、アイドリング中に止まってしまったり、走行トルクが無かったり。
気がつかず、しばらく悩みました。エアジェットやスロースクリューで調整しようと悪戦苦闘して、気がついたのは、3ヶ月以上経ってからです。
購入後初めてのエンジン始動テストです。実はキャブレターを後年モデルと交換して始動テストしています。この年代のキャブレターと後年モデルは同じだと勘違いしていましたが、本当はメインジェット、ニードルジェットも番数が異なっています。
このため、回転が安定せず、急に吹け上がったり、アイドリング中に止まってしまったり、走行トルクが無かったり。
気がつかず、しばらく悩みました。エアジェットやスロースクリューで調整しようと悪戦苦闘して、気がついたのは、3ヶ月以上経ってからです。