poponsjyouのブログ

オートバイ関連の記事

2024.04.12 K90-Ⅰ ゴム部品取り換え&補修

K90-Ⅰの劣化しているゴム類、パイプ類を補修、交換します。

ステップゴムが穴が開いて削れているので補修します

中のシャフトの通るところは補修ゴムが着かないように

バッテリーバンドがありませんでしたので、手持ちのゴムで作りました

丁度のサイズにできました。

バッテリー液がカラカラだったので、手持ちの電解液と蒸留水をいれて充電してみると、キチンと電圧が出ました。

ついでにキックペダルのゴムも補修しました。

これは部品が出ますがついでなの、、

キャブレターのエアベントチューブはカチコチです

チューブはクランクケース中央からフレーム中央に通っており、抜いてしまうと次に通せません。自転車のインナーワイヤーをガイドにして新しいチューブを通します。

グロメットの部分が通りにくいですが、石けん水で通りました。