K90-Ⅱの走行累計が、13,432kmを超えたので、ピストンリング等交換を考えましたが、純正部品は廃番で手に入りません。
仕方が無いので、中華(大陸)製のシリンダー、ピストン一式をPAYPALで12,946円で購入しました。
ところが、この製品はこのまま組み付けは出来ません。
バリが多いし、寸法が適当で修正加工が必要です。
とても心配なので、新品シリンダーやピストンを組み付けるときに行う加工をネットで調べて行うことにしました。
排ガスの流れが良くなるようにピストンヘッドもやすり掛けしました。
触った感じ、少しガタがあるように感じましたが、マニュアルによると3mmまでは大丈夫なようなのでこのまま組んでいきました。
カリカリのカーボンはドライバーの先で削って取り除きました。
無事シリンダーと、ピストン一式を取り替えることが出来ました。これから慣らしを行いアクセル全開時のツキを確認して、必要であればメインジェットを交換します。
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