poponsjyouのブログ

オートバイ関連の記事

2023.07.27 K90-Ⅱ ヘッドライトリム交換

K90-Ⅱのミッション関係部品の点検と整備・調整のために、部品取り用スペアエンジン(A90またはA100エンジン)を探しています。

偶然、キレイなヘッドライトがヤフオクで出品されていましたので、¥5,500+送料¥1,100=¥6,600で落札しました。

小糸製でT20系とありましたが、K90-ⅡのDモデルと同じです。

ヘッドライトリムはバイクの顔と言え、元の物は小さいですが少し凹みと錆があるので、リムだけ交換しました。(今回落札分はリムはキレイでしたが、反射板やソケットゴムは痛んでいました)

右が今回購入分。T20のヘッドライトと同じようです。

今回購入分。リムだけ使います。
内側はちょと錆が着いていますが、外側はキレイです。

レンズは元の物、リムは今回購入分を使用。(下段のセット)

電球は新品に交換。12V45W/45W RP35 P15D-30 クリア

ついでに電球は新品に交換。@¥430です。標準では25Wか35Wですが、元から45Wが着いていました。

ソケットとゴムは元の物。

ヘッドライトリムがキレイになりました。

ちょっと贅沢だったかな?